So-net無料ブログ作成

コモ湖畔の街、ヴァレンナ [スケッチ 海外編]

北イタリアのコモ湖畔の小さな村、ヴァレンナが
BS日テレの「小さな村の物語 イタリア」で紹介されました~!
http://www.bs4.jp/document/italy/onair/51.html

私の住んでいたミラノ郊外の家から車で1時間ほど北に北上したところの村です。
この小さな湖畔の村が大好きで、よくスケッチに出掛けました。
varenna.jpg

船から見えるこの村の眺めがとっても可愛らしいのです。

varennna2.jpg
写真を見ていたら、このピンク色のポロシャツのおばあさん、もしかして、、、
今回の主人公の一人のおばあさん??
観光客が多い土産物のある通りはとても小さいのでその可能性は高いかも!

9月19日(土)9:00から再放送あります!

varennasketch2.jpg

varennasketch.jpg
まだ完成していないヴァレンナのスケッチがあるので早く仕上げなくては^^;汗


nice!(50)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 22

ゴーパ1号

よく見る番組です^^
by ゴーパ1号 (2009-09-19 00:35) 

gehirn

土曜日も仕事ですが、素敵な絵を見たので頑張れます。
素敵な風景・・・こんなところに住んでみたい。
by gehirn (2009-09-19 08:39) 

green_blue_sky

懐かしかったでしょう(^○^)

素晴らしい風景~
by green_blue_sky (2009-09-19 08:56) 

すずめ

コモ湖はいつか課題にも出してくださいましたね^^
ほんと 美しい街!
by すずめ (2009-09-19 10:52) 

デルフィニウム

コモ湖もミラノも憧れているのに
行ったことがないんです。素敵ですね。
by デルフィニウム (2009-09-19 12:36) 

るーじゅ

空の青や水の青、ミカチさんのイラストの空気感のモトは青にゃんだなあ(☆ФωФ)ノステキな青にウットリなのです♪

by るーじゅ (2009-09-19 16:33) 

iruka

コモ湖
イタリア旅行で、立ち寄りました。
最初 遊覧船で8000リラと聞かされ
8000円もするのかと勘違いした
笑い話があります。
by iruka (2009-09-19 17:53) 

toraneko-tora

しばらくお休みしました 明日から活動を再開します
取り急ぎご挨拶に伺いました また、よろしくお願いします
by toraneko-tora (2009-09-19 18:32) 

浜松自宅カフェ

コモ湖、行きたかったなぁ~。
北イタリアは殆ど見れていないんですよね!
また、行きたい。
by 浜松自宅カフェ (2009-09-19 20:10) 

miffy

コモ湖は美しいですね~
写真よりもミカチさんの絵の方がずっと素敵です~
by miffy (2009-09-19 21:07) 

usamatsuya

ステキな絵にただただ感動です!
私も絵が上手だったらなっていつも思っています。
手紙の横とかにサッと絵が描ける人にあこがれていました。
写真もとってもステキですね。
こんな湖畔に住んで真っ青な海を眺めていたいです☆
まだ、全部は見れていませんが・・楽しみに見させていただいています。
先程はコメントをありがとうございました♪

by usamatsuya (2009-09-19 21:25) 

Nyandam

空と、水の青色が素敵な絵ですね。

by Nyandam (2009-09-20 22:09) 

匁

こんな街に居たらスケッチしたくなりますね。
by (2009-09-21 09:39) 

chagashi

底抜けに明るい絵ですね。
スケッチ最高!
by chagashi (2009-09-21 16:35) 

ミモザ

こんばんは!こちらにも記事があったのに
カレンダーに気を取られていました(^^ゞ
本当に可愛らしい村で、見ているだけでワクワクします。
テレビで紹介されたのですね。見たかったな。
by ミモザ (2009-09-21 19:56) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントありがとうございます!

コモ湖が美しい湖だというのが分かったのはなんと住んでから2年ほど経ってからでした。やっぱり車で周辺道路を走るよりも、遊覧船に乗るのが一番です。いつか、コモ湖に行く機会がありましたら、是非遊覧船で湖畔の村めぐりをしてみてください。ヴァレンナ以外にも素敵な村がたくさんあります。
以前のブログでは何度かコモ湖畔の街を紹介したのですが、またここでも紹介しますね~
by ミカチ (2009-09-22 11:05) 

文里

綺麗な街並みですね~
行ってみたいなぁ…。
by 文里 (2009-09-23 08:56) 

kontenten

先程は、コメント&【nice!】・・・ありがとうございました。
うし柄さんを撮る時は、お任せ下さい(^^)。
・・・また、お伺い致します♪
by kontenten (2009-09-24 22:38) 

nekotaro

BS日テレの「小さな村の物語 イタリア」
時々見ているんですが、
この日は見逃しておりました・・・(>_<)

by nekotaro (2009-09-24 22:52) 

みんこ

美しい村ですねぇ〜。
イタリアらしい青い空のスケッチも素敵です。
by みんこ (2009-09-26 07:23) 

Bonheur

いいなあ・・・ こんなところでぼーっと湖や空を眺めたり、お散歩したいです。
ミカチさんの絵、本当に綺麗ですね。
by Bonheur (2009-09-26 10:36) 

ミントクミ

「バレンナ村」の写真は、ミカチさんの絵をず~ッと見ていたので、何だか懐かしい気がします。

よくスケッチに行ったんですね。
のんびりとした可愛い村です。

ヨットが浮かんでいる絵も、陽ざしが明るくて湖がキラキラしていて、いいですね~、イメージが頭の中に広がります。
by ミントクミ (2009-10-11 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。