So-net無料ブログ作成

モネの睡蓮の池 [スケッチ 国内編]

monespondo1.jpg
画面全体が緑色~!だから今まで描くのを躊躇してました。。。
一言で緑といっても黄色系、青系、茶系などそれはもう沢山の色が作れるから無限です。
でも緑が美しいこの庭、緑の風景の練習にはもってこいですね。
睡蓮の花も咲き始めました。



サイドバーでも紹介していますが、

まちねこダイアリのkiさんの携帯サイトにて
ミカチのスケッチが携帯の待ち受け画像になりました!

「世界の街から」
http://wphoto.jp/ 
*世界中のムービー・携帯画像をお届けする携帯サイト

ミカチの絵はイラスト待ち受け画像コーナーにあります。是非登録してみてネ♪
月額315円

世界中の美しい写真が沢山あります。
自分の写真を投稿するコーナーもあります。

nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 18

motoko

とっても素敵!
本当ですね。一言に「緑」と言っても、限りない緑がありますよね。
池の水の、少し濁った緑が最高です。
・・・言うまでもないですがこの絵、大好きです♪
by motoko (2010-06-14 13:22) 

みんこ

そうですよね。緑色の表現は難しいんですよね。
ただ、いろんな色味があるので面白くもありますね。
by みんこ (2010-06-14 14:54) 

Inatimy

緑にもいろんな色があって面白いですね~。
最近、色の本を買ったので、緑についてのページもかなり多く、
びっくりしてたところです。
このモネの睡蓮の池、いい絵だなぁ。
by Inatimy (2010-06-14 18:13) 

green_blue_sky

モネの睡蓮、いい色合いで、見ていて飽きないですね(^▽^)
スイレンは描かれないのですか?
by green_blue_sky (2010-06-14 19:07) 

浜松自宅カフェ

雰囲気出ていますね♪
ガーデンパーク自体とても良い公園ですが、中でも『モネの○』は好きな
エリアです。
緑色の種類だけじゃなく、樹木の物量自体が多いですから大変ですよね!
by 浜松自宅カフェ (2010-06-14 20:07) 

Combat!

池面が静かな雰囲気を醸し出していますね。^^
素敵です。
by Combat! (2010-06-14 20:21) 

デルフィニウム

三人展がんばってくださいね。
by デルフィニウム (2010-06-14 21:29) 

茶菓子

水面の静寂感が素晴らしいですね。
by 茶菓子 (2010-06-14 22:21) 

カトリーヌ

水面の感じがすばらしいですね^^
ミカチさんらしいやさしい雰囲気が出ている気がします。
モネはこの構図が大好きで、120枚(だったっけ?)ほども描いていた
と、先日TVで言っていました。
オルセーの絵が今東京に来ているみたいですネ。
モネの睡蓮は本当にステキですネ♡

by カトリーヌ (2010-06-15 13:38) 

miffy

とっても素敵です~
様々な緑色がお互いの色を補い合って強調しあってるんですね~
水に映った緑も素敵・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
by miffy (2010-06-15 16:31) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントありがとうございます。

水面も樹木も水彩画では難しい課題です。
描くことをサボっていた間、いくつかのプロの水彩1day講座に行ったりして
水彩のノウハウも勉強してましたので、その要素も練習出来たらいいなと思いつつ描きました。
もっと描いて描いて、勉強が必要です~。
by ミカチ (2010-06-15 22:25) 

gwan3

緑のバリエーション素晴らしいですね。
水面に映った緑がとくに美しいです^^
by gwan3 (2010-06-15 22:45) 

OMOOMO

素敵の一言です、こんな風に描けたらなあ。
by OMOOMO (2010-06-17 00:26) 

sho3

色々な緑が見事です。
グループ展、頑張って下さい。
by sho3 (2010-06-18 18:27) 

りゅう

透明感のある素敵な作品ですね♪
睡蓮の赤い花がアクセントとなって、
画面全体をうまく引き締めているように感じました。
いろいろな緑色、とっても難しそう。
構図もモチーフもモネって感じですが、全体的に明るい優しい色彩で、
あっ、やっぱりミカチさんの絵だなぁって。
見応えありますね♪(^_^)
by りゅう (2010-06-19 14:31) 

マンチ軍団

色々な緑の使い方が綺麗です♪
池の水面に映った木々も素敵~「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-06-19 19:37) 

ミカチ

皆さま、コメントありがとうございます。

自分ではまだまだという感想ですが、暖かいコメント嬉しいです^^
それでも額に入ったらそれなりに見えて一安心です。

sho3さん、コメントありがとうございます^^
by ミカチ (2010-06-21 20:58) 

rino

モネの睡蓮の池の絵素敵です!
夏のさわやかな風が吹いている感じがします(^^)
by rino (2010-06-22 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。