So-net無料ブログ作成
検索選択

上海 1 [上海の旅]

最後の2泊で上海観光です。
まずは嘉定の駅から電車にのります。上海まで40分くらい。駅では空港みたいな手荷物検査あり。
shang1.jpg
嘉定西駅は始発から二駅目だけど、もう一杯で座れませんでした。
嘉定の駅周辺はまだまだ開発途上。駅の周りは何もありません。
こんなふうに。
shang2.jpg
今後、この荒野が街に変わっていくのだと思うけれど、その前にバブルが弾けたらどうなるのかな?なんて少し心配になったりして。。。

そして、上海着後すぐにホテルへ。
ホテルはオークラガーデンホテル。日本人に人気のあるホテルです。
shanghai1.jpg
水もしっかり殺菌、浄化されていて透明な水なので水道水も安心して飲むことができる。
そんな日本では普通と思われることもここでは簡単なことではないから。。

すぐにお腹を空かせて向かったのは
焼き小籠包の有名店
shang3.jpg
行列はできていたけど5分くらいでした。
shang4.jpg
ジューシーでおいしかった~!
メニューはぜんぜん読めなかったのでガイドブックの写真を見せて注文

そのまま上海で一番賑やかな人民広場から外灘へ歩き、
shang6.jpg
有名なこの景色を見て、
shang5.jpg
外灘の欧風建築も眺めつつ、豫園へ。
shang9.jpg
豫園の中は年末のアメ横みたいな人出!
普段は日本人観光客の団体ばかりだそうですが、春節のこのシーズンは中国人ばかり。
shang7.jpg
ギュウギュウです。
DSCF4272 (500x375).jpg
慌しく観光して半日終了。夜は中国雑技団のショーを見に行きました。

これで大体メインの観光は終了かな。(早い?)
でもまだ続きまーす。

nice!(16)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 9

Inatimy

未来都市のようなビルがあったり、昔のままの建築が残っていたり、
全く違う風景がとっても新鮮で印象的です♪
by Inatimy (2012-01-28 08:06) 

スノウ

懐かしい風景♪
お正月モードで豫園はすごいですね!!
私が1/1に行った時も人でいっぱいでしたが、それ以上にもっと人がいますね(((゚Д゚)))
雑技団はおもしろかったですか~?
劇場によって内容が違うので、私は3カ所まわりました(笑)
冬休みは行けなかったので、春休みは行きたいと思ってます♪

ブログ更新を楽しみにしてますネ♪
by スノウ (2012-01-28 11:12) 

旅休.com

突然のご連絡大変失礼いたします。
初めてご連絡させ頂きます、旅休ドットコムの谷川と申します。
この度、弊社では国内旅行情報サイト「旅休.com」を2月下旬にオープンさせていただくことになりました。
それに伴い、国内旅行に特化したブログポータルも開設いたしますので、
是非貴ブログを掲載して頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。
掲載もちろんは無料ですし、貴ブログのアクセスアップにもご協力させていただけることをお約束いたします。

☆ご掲載に関しましてご興味がおありの場合、下記よりご登録いただけますのでよろしくお願い致します。☆
↓↓↓
http://tabikyu.com/blog/form/index.php

(※掲載にあたっては「旅休.com」のトップURLをリンクしていただきます。)

その他ご不明点ご質問などございましたらお手数ですが
下記連絡先までお願い致します。

【運営会社】
デジタルゲートオンライン株式会社 
担当 谷川
メール:tanigawa@dgo-inc.com
電話:03-5777-0395 
WEB:http://tabikyu.com (2月下旬オープン予定)
by 旅休.com (2012-01-28 14:32) 

miffy

初めての上海ではオークラから先同じ行程を辿りました(笑)
by miffy (2012-01-28 20:03) 

浜松自宅カフェ

上海観光の鉄板コースですね!
やはりここは押さえておきたいところです(笑)
by 浜松自宅カフェ (2012-02-01 20:59) 

ミカチ

皆さま、ナイスとコメントありがとうございました♪
by ミカチ (2012-02-04 19:45) 

フォートラベル小林

はじめまして。
フォートラベル株式会社の小林と申します。

突然のメッセージで失礼いたします。
フォートラベル (http://4travel.jp/) という旅行のクチコミサイトを運営しております。

この度、オークラ ガーデン ホテル 上海に詳しいブロガーさんを探しておりましたところ、こちらのブログにたどり着き、ぜひ相互リンクをさせていただきたくご連絡させていただきました。

下記、オークラ ガーデン ホテル 上海(ページ右側)でご紹介させていただきます。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-shanghai_shi/shanghai/hotel/10120878/

突然のご連絡で恐縮ですが、ご了承いただけるようでしたら、弊社にて先にリンクを貼らせていただきますので、下記のメールアドレスにブログ名を添えてお返事いただければ幸いです。

recommend@4travel.jp

どうぞよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------
フォートラベル株式会社 小林
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 恵比寿アイマークゲート6F
------------------------------------------------------------

by フォートラベル小林 (2013-04-15 18:38) 

fruitpam

はじめまして。fruitpamと申します。
私の主人も嘉定におり、先日会いに行ってきたばかりなので、
主人が居ない間に散策した界隈だ〜(((o(*゚▽゚*)o)))と、blogを拝見しておりました。
地下鉄が通って、虹橋や浦東から来やすくなりましたよね。
広野みたいな場所とか、10年ぐらい前までは、古い建物や街並みが有ったのに広大な更地に!?Σ(゚д゚lll)って場所が沢山あって、中国の強制立ち退きにはビックリです(゚д゚lll)

橋景区界隈で食べ歩いたり、街の露店やこの時期は、街角で石焼き芋を見掛けるとつい買い食いしてしまうのですが、主人に「寄生虫や肝炎になっても知らないぞ。」と呆れられます。
でも猫好きには辛い国ですね。猫を見掛けるとお近付きの印にシーバを献上して、猫を撫でようものなら、
「猫でも引っかかれたり噛まれたら狂犬病デビューだよ!!」と主人や同僚にも猫に出会う度に怒られてますσ(^_^;)

ロビンソンのトイレ、便座が無いので太腿の筋トレになりますよねσ(^_^;)
by fruitpam (2015-12-08 12:21) 

ミカチ

fruitpamさま
放置したままのブログにコメントを頂けるとは思いもよらなかったので、
返信が遅れましたが、メッセージありがとうございます。
夫はまだ嘉定に住まいはありますが、今は主に広州で仕事をしているため、
私が嘉定に行くことは当分無さそうです。
でも、近くにファミマも出来たと喜んでました。
また機会があれば行きたいと思います^_^
by ミカチ (2015-12-18 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。