So-net無料ブログ作成
検索選択
帰国後一年間旅と見て歩き ブログトップ

山梨で桃狩り [帰国後一年間旅と見て歩き]

momogari.jpg
桃の季節になりましたね~^^

春に山梨県に桃の花を見に行ったので、桃狩りにも行ってみました。
暑い日に冷やした桃を食べるのが止められません~。
先日旅行で行った岡山の桃も美味しかったけれど、山梨県も桃の産地です。
今は白鳳が美味しいようで、どこに行っても白鳳を売っていました。 

山梨の甲府盆地はこの日37.8℃だったようで茹だるような暑さでした。
まずはインターネットで桃狩りの予約をします。
1時間食べ放題で一人1500円。少々お値段高めです。
どんなに頑張っても一人3個も食べればもう充分です。炎天下ですし。
でも、取れたてで水で冷やしてくれた桃はそれはもうジューシーで甘かったです。
多少堅くても甘いんです。

あたり一面は見渡す限りの桃畑。
道の駅や道端で、どこでも桃を販売していたのでその辺りで安く買おうと
立ち寄ってみるとどこに行ってもタダで試食させてくれます。
試食でさらにあちこちで3つも食べてもうお腹一杯!
わざわざ桃狩り園に入らなくてもお店の試食だけでも充分でした。。。。

続きを読む


nice!(38)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

美術館めぐりの旅でした [帰国後一年間旅と見て歩き]

P1180270.JPG
↑ここは大阪です。
タイトルどおり、メインは美術館めぐりだったのですよ。
でも、この旅で一番強烈に残ったのが大阪の街だったので^^;
このゴチャゴチャ感がかなり好きです。

※追記:今写真を見てて気が付いたのですが、ゴチャゴチャなのにスッキリして見えるのは
電線と電柱が無いからですね!
倉敷の美観地区もそうでしたが、電線と電柱が無いって良いですね。

 

続きを読む


nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行
帰国後一年間旅と見て歩き ブログトップ