So-net無料ブログ作成

加茂荘の花菖蒲園 [Work]

aoisketch-iwashin1.jpg

掛川市にある加茂花菖蒲園でスケッチしました。
昨年の記事http://aoi-sketchblog.blog.so-net.ne.jp/2008-06-16

スケッチしたのは5月の半ばだったのでこの花菖蒲はまだ咲き始めです。
園内が花菖蒲で満開になる頃には庭周辺の紫陽花も満開を迎えます。

初夏はあちらこちらでいろいろな花が満開を向かえて、
私もスケッチで忙しい日々を送っていました。
花のスケッチを次々と紹介していきますね。


今年も磐田信用金庫2010カレンダーの挿絵を担当させて頂きました。
12月より店頭にて配布されています。
iwashin2010calendar.jpg
今年は私が主に花を描いていたこともあり、
すべて花の絵で統一されました。
そのため、みどりやさんや法多山の万灯祭の夕暮れ風景などはボツになったのです。
全部でスケッチは13枚描いて、以上の7点が使われています。

カレンダーは磐田信用金庫さんで配布しています。
私のところにも沢山ありますので、このカレンダーが欲しい方には差し上げます。
ただし、梱包材料+送料等→(400円)を負担していただきます。

※自分銀行、イーバンク、ゆうちょ利用で振り込み手数料が無料になる場合は振込みでお願いします。
※振込みが面倒という方は50円切手8枚を郵送して頂いてもOKです。

まずはメッセージにてご連絡ください。

※カレンダーサイズ 72.5×52.5cm
大きめのポスターサイズです。


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

ベンガラ色の和彩レストラン [Work]

isshiki.jpg

同じ陶芸教室に通っているSさんの息子さんのお店、掛川市の”和彩いっしき”。
ベンガラ色の壁がきっと絵になるよとお店のスケッチを依頼されました。
どうやって絵にするかしばらく悩んでやっと仕上がったスケッチです。

お昼のランチを私の携帯で撮ったら暗くて見せられたものじゃなかったので省きます(--;)
彩り豊かな豪華ランチがデザートまでついて1260円でおススメ!
予約がベターです!
夜はもっと落ち着いた雰囲気になるんだろうなあ。

このスケッチもOKを頂いたので額装してからお渡しします^^

いつの間にか仕事で絵を描く機会が増えてきました。
本当は趣味だけで好きな絵だけを描きたいのだけど、仕方ないのかな~。
来月にはまた銀行のカレンダーが印刷されます。
春から浜松市などの周辺で花々を描いてました。
こちらもお楽しみに~♪


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

磐田信用金庫カレンダー2009と個展のお知らせ [Work]

iwatacalendar.jpg
静岡県磐田市の磐田信用金庫様のカレンダーのためのスケッチを描きました。
うまく撮影できませんが、B2のポスターサイズのカレンダーです。

現在、磐田信用金庫様店頭にて配布中です。
お近くの方で未だ、いわしんさんを利用されていない方は通帳を作りに行きましょう♪
そしてカレンダーをゲットしてください♪

なお、ご希望の方には送料&送付手数料(300円/国内共通)&梱包材費(150円)で郵送も承りま~す♪
(カレンダーは無料で差し上げます)
まずはメッセージに”磐田信用金庫ポスター希望”の旨、お知らせ下さい。
沢山ありますので、2009年3月31日まで受け付けます。
※梱包材が手に入りにくいため、注文してからになるので送付まで2週間程度の時間が掛かります。
ご了承下さい。

* *  * *  * *  * *  * *  * *  * *  * *  * *  * *  * * 

帰国後日本で初めての個展をします。
「イタリアで描いた水彩ペンスケッチ展(仮題)」
2009年4月1日~4月14日
場所:ホテルコンコルド浜松 オープンギャラリー

詳しくは近くなったら改めてお知らせします♪
個展に来て頂いた方には希望者に無料でこのカレンダーを配布する予定です。

 

ふるさとスケッチ一枚目 坊僧川河口のはまぼう


nice!(30)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。