So-net無料ブログ作成
検索選択
花の美術館(旧 モネの庭) ブログトップ
前の10件 | -

花博 花美のギャラリーにて展示中 [花の美術館(旧 モネの庭)]

hanabigarelly1.jpg
花の美術館のギャラリーにて、花の美術館アートサークル展開催中です。
入ってすぐのところが私の絵が展示されているスペース。

他にも
花美の庭を印象画風に美しい女性と共に描かれている榎本さん、
正統派水彩画の鴨居さんの水の庭も見応えがあります。
サークル労美のグループの皆さんの個性豊かな作品を見ることができます。

展示は来週土曜日までです。
係りの方に声を掛けていただければ、次回の私の展示の案内ハガキをお持ち帰り頂けます。

花博もあと1週間となりましたが、紫陽花が咲き始めていました。
来週、閉幕の頃には満開になるかな?

hanahaku0607.jpg 


nice!(9)  コメント(0) 

花博 搬入してきました [花の美術館(旧 モネの庭)]

 アリウムギガンチウムの咲く庭

hanabi_ariumu_m2.jpg

今日、新しくリニューアルされた花の美術館のギャラリーに絵を搬入してきました。
今日?明日?から花の美術館アートサークルメンバーの展示となります。6月14日までです。
私はほとんど新作の7点を展示しています。旧作は小さい額をテーブル上に5点ほど飾りました。

ご希望の方に私の次の展示会の案内ハガキをお配りしています。
係りの方にお尋ねください。
数に限りがあります。お早めに。

今日の花美の庭です。

hanabi_front_ca.jpg
薔薇の花を増量しているそうです。まだまだきれい!

hanabi_6_2.jpg
薔薇の大アーチもモコモコ~!

hanabi_shoubu62.jpg
水の庭では、花菖蒲がとてもきれい。

hanabi_waterside62.jpg
もちろん、睡蓮も咲いてます。

是非お越しくださいませ。
絵の展示は6月14日まで。花博の閉幕は6月15日です。 


nice!(10)  コメント(0) 

花博 薔薇のアーチ [花の美術館(旧 モネの庭)]

4回目の花博(ガーデンパーク)に行きました。
2014-05-23-076.jpg
今日から薔薇のアーチの下を歩けるようになりました。

2014-05-23-210.jpg
薔薇が一番綺麗なときですね。

6月2日(午後)より、花の美術館にて絵を展示します。 
ほぼすべて新作を5~7点ほど展示する予定です。
是非お立ち寄りください♪


nice!(13)  コメント(0) 

花博 [花の美術館(旧 モネの庭)]

hananaku514.jpg

両親を連れて行きました。次の日が雨の予報だったためか、かなり混雑してました。
平日でしたが、こんなに混み合う花の美術館は初めてです@@;
ゴールデンウィークはどんなだったんだろう。

人ごみに押されて両親がスタスタ歩いて行ってしまうので、落ち着いて写真も撮れずでしたが、
花々は綺麗でした。 薔薇がもう見事に咲いていて、ジャーマンアイリスなども咲いてました。

hanahaku514.jpg 

鉛筆デッサンを始めてから、さらに筆が遅くなっているけど、花美の庭を描いています。
さて、来月、展示してもらえるでしょうか??? 


nice!(10)  コメント(0) 

またまた花博へ [花の美術館(旧 モネの庭)]

いよいよ初夏のような日差しでUV対策必須です。
日に日に若葉が成長しているので、家に居てもつい花博会場の様子が気になってしまう毎日。

hana-180.jpg
今日は太鼓橋の藤棚が見頃でした!

hana-114.jpg
バラのアーチが満開になる来月後半もいいけど、
やっぱり、百花繚乱の今が一番美しい・・・。
見応え十分。さすがです。花美の庭。
 

GWは激混み必須かなぁ。。。 
GWが終わったらまた行こうっと。


nice!(12)  コメント(0) 

浜名湖花博始まってます [花の美術館(旧 モネの庭)]

浜名湖花博2014が浜名湖ガーデンパークとはままつフラワーパークの2会場で開催されています。
ただいまの見どころはチューリップ。私は全期間入場券を買ってあるのでどちらの会場も自由に入場できます♪
まずはガーデンパークに行ってきました♪

hanahaku411.jpg
花の美術館は昨年同様いつものように美しいガーデンとなっています。
今はチューリップの開き具合がちょうど良い感じ。

hanahaku4112.jpg
花の美術館だけじゃなく、ガーデンパーク全体がこんな風に花でいっぱい!

hanahaku4113.jpg
あちらこちらにアーティストの作品も展示されています。

次は藤の花が少しずつ開花の準備を始めていますよ。 


nice!(11)  コメント(0) 

緑のドア [花の美術館(旧 モネの庭)]

hanabi_door_m.jpg

浜名湖ガーデンパークの花の美術館の一番綺麗な季節。
満開のバラが咲き誇ってます。


nice!(11)  コメント(2) 

今年も百花繚乱 [花の美術館(旧 モネの庭)]

5月21日のガーデンパークの花の美術館です。
26日までバラのアーチの中を歩くことができます。

バラが一番綺麗な季節です。
来年は花の美術館も浜名湖花博覧会の会場となるようです。
ここは普段は無料ですが、来年は花博覧会なので有料です。
10年前の花博覧会を見ていないので来年は楽しみ♪

 hanabi05212.jpg

hanabi05211.jpg

きままな女子二人展まであと約1週間となりましたが、
まだあと4枚ほど出来てません。。。。頑張らないと足りなくなる。。。

準備期間、結構あったはずなんだけどな~、結局いつものように焦ってバタバタしています。 


nice!(11)  コメント(0) 

今年も見事に咲いています。 [花の美術館(旧 モネの庭)]

昨日、ミレージャギャラリーで展示をご一緒させていただいたIさんと花の美術館でスケッチしてきました。
私は今年の春はもう4度目のお庭訪問ですが、10日も間を空けるとまた違うお花が咲いていてどんどん変わっていきます。
その変化が楽しくて忙しくても通ってお庭を見なくちゃ損した気持ちになります。
もうバラも次々と開花していて目が離せませんよ!^^

2013年5月9日の花の美術館です。 

 hanabi05101.jpg

hanabi05103.jpg

hanabi05102.jpg

2013年4月21日のお庭は、紫と白の藤が一緒に満開でした。
hanabi04251.jpg

中央のバラのアーチの所は白いあやめ?

hanabi04252.jpg 

でも、2013年4月12日はチューリップが満開でした。

hanabi04121.jpg

ほんっと、凄いです。このお庭。
今週末11日からは中央のバラのアーチのゾーンを歩くことができるようになります。
まだバラのアーチは蕾が小さかったけど、雨が降って暖かくなればまた一気に開花しそうですね。
楽しみ♪

花咲かじいさんのお話によると、来年は花博覧会10周年記念でなにかあるそうですよ。
来年に期待が膨らみます。 


nice!(13)  コメント(0) 

花の美術館での展示が終わりました [花の美術館(旧 モネの庭)]

今年で三度目の参加となる、浜名湖ガーデンパーク 花の美術館展示会が終わりました。
二日目の午後から雨となり、私が行った二日目の午後にはほとんどお客様はいらっしゃいませんでしたが、
一日目は良い天気だったので沢山のお客様がいらしたことでしょう。
gardenpark36.jpg
こんな感じで展示させていただきました。

他にも絵画グループの皆さんの油絵や彫刻家さん、フォトグラファーさんなどの作品がずらり。
花の美術館で人気者の花咲かじいさんに言われるままにポーズをとって、皆さんの作品の前で記念撮影。。
gardenpark37.jpg 

足元には秋の花の絨毯が敷き詰められていました。きれーい。ちょっと踏んじゃいました。ゴメンナサイ。gardenpark38.jpg 

来年もよろしくお願いします。。 

花の美術館の秋の庭の写真も撮りましたよ~


nice!(11)  コメント(0) 
前の10件 | - 花の美術館(旧 モネの庭) ブログトップ