So-net無料ブログ作成
イタ暮ら日記 ブログトップ
前の10件 | -

ありがとう [イタ暮ら日記]

次の更新は日本から、の予定でしたが、
最後に、この場を借りてミラノでお世話になった皆さんへご挨拶です。
milanofin1.jpg
ガレリア

ミラノで一緒に見たこと、聞いたこと、味わったこと、楽しんだこと、勉強したしたこと、忘れません。
感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとーーーー!

最後にミラノの写真を撮ってきました


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

赤い葡萄 [イタ暮ら日記]

こんな葡萄を見つけました。赤い葡萄です。名前もUva Red Glob。
宝石みたいに綺麗な赤い粒でとても甘い。
性能の良いカメラと腕があったらもっと綺麗に撮りたかったな。。。
誰か撮って~~!!

4年半目で初めてブレラ美術館に足を運びました。

続きを読む


nice!(29)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

温泉に行ってきました [イタ暮ら日記]


サルソマッジョーレという、知る人ぞ知る温泉。
パルミジャーノの黒い広告オブジェが邪魔ですが、外観はこのとおり宮殿のようです。
ミラノから車で1時間20分ほどのところにあります。
サルソ=塩、マッジョーレ=特上のという名前の通り、塩分濃度の高い温泉で医療にも使われます。

※カレンダーの注文は締め切りました。沢山のご注文ありがとうございました!^^

続きを読む


nice!(24)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

冬のミラノ [イタ暮ら日記]

皆さま、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


年末、雲ひとつ無い良い天気でしたが、下の方が霞んでるでしょう?
スモッグに覆われたミラノの街です。環状線の高速から見たミラノですが、
スモッグによる環境汚染は深刻で今年から交通規制がさらに強化されます。
ミラノはヨーロッパで一番空気が汚染されている街らしいです。

続きを読む


nice!(34)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

ひつじ ひつじ ひつじ !!! [イタ暮ら日記]

近所の洗車場で洗車をして走り始めたとき、
突然羊飼いのおじさんを先頭に羊の群れが押し寄せてきた!
あっ、羊だ!

続きを読む


nice!(26)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

日本からのおくりもの [イタ暮ら日記]

先日、日本からの小包が届きました。
いつも素敵な写真と可愛い猫たちの写真を見せてくれる"ねことひかりもの"のまぐろとわさびさんのサイトで私が6000回目のniceを踏んだ記念のおくりものです。

まず目に飛び込んできたのがこの手作り携帯ケース。
こんなおしゃれな皮の取っ手が付いています。

    

それとポストカードが沢山収納できるタイプのポストカードフォトスタンド!
中に入っているのはまぐろとわさびさんのケーキ写真です。猫たちの可愛い写真もあるのです^^。
そしてさらに感動したのはこちらのお菓子。

 海外生活にはと~~っても嬉しい贈り物でした。

もうこちらも長い夏休みに入りました。明日からしばらく留守になります。
帰ってきたらコメントのお返事をしますが、新しい記事の更新は今月末くらいになりそうです。

皆さまも夏休みにはリフレッシュを。
暑中お見舞い申し上げます。


nice!(20)  コメント(14) 

個展の様子 [イタ暮ら日記]

いよいよ絵の搬入です。

アメリカ人オーナーのサックスが飾られているスペースに一枚。
この絵は唯一の鉛筆スケッチの水彩画。

続きを読む


nice!(26)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

FIAT500 待望のデビュー [イタ暮ら日記]

いよいよフィアット500、新型チンクエチェントがデビューです。
ミラノのDUOMO前で発売記念のイベントが開催され、白、黒、赤、薄ブルーのチンクエチェントが展示されています。オリジナルの可愛らしさには敵わないけど、これはこれでとってもカワイイ♪♪

  チャオ!皆さん、よろしくね!

続きを読む


nice!(24)  コメント(22) 
共通テーマ:自動車

ボローニャのチルドレンズブックフェア [イタ暮ら日記]

ボローニャで毎年開催されている子供の絵本の見本市へ初めて行ってきました。

誰でも一般人でも入れるのかと思ったら違ったんですねー。
わざわざミラノから行ったのに入れないの?と一瞬ヒヤリ。
でも、ミラノの水彩画教室の学生証(会員証?)を見せたら”今度だけよ。”といって
チケットを売ってくれました。(結構いい加減?)

続きを読む


nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

ブレーシャのターナーと印象派展 [イタ暮ら日記]

今、ブレーシャでやっているターナーと印象派展&モンドリアン展に行ってきました!

まだじんわりと感動に浸っております。やっぱり原画は最高!

Web

続きを読む


nice!(21)  コメント(25) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - イタ暮ら日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。