So-net無料ブログ作成
モモ日記 ブログトップ

モモへ。 ありがとね。 [モモ日記]

5653891.jpg

実家のネコ、モモが猫エイズによる白血病で天国に行きました。
赤ちゃんだったモモが実家にやってきてから、あと少しで5年だったと思います。
訃報を聞いたのはモモが亡くなってから1週間後。
少し前に入院をして、もう長くはないと言われていたのは聞いていたけど、
長くないならと退院させたそうで、実家で普通に生活してました。
2週間前に会った時はいつも以上に甘えてまとわりついてたけど、
普通に見えていたからえっ?って思いました。

もっと言えば1年以上前からいつ死んでもおかしくないって宣告されてたのですが、
あれから1年近くもがんばって生きてくれたんだよね。ありがとうね。

薬の副作用か病気の影響か、口内炎に悩まされて食事が辛そうだったな。。。
でも死の数日前から寝こみがちだったというほかは何も変わらなくて、
死が近いことも忘れそうでした。いや、今度もまだ大丈夫って思ってた。
私がモモにプレゼントしたふわふわのカゴの中で眠るように亡くなっていたそうです。

まだ体が大人になったかならないかの頃にモモは赤ちゃんを死産で産みました。
もしかしたらその頃に何処かの猫にエイズを移されたのかな。

ちょうどモモが亡くなった前日の陶芸教室最後の日、
モモが寝込んでいることなんて全く知らされてなかったのに、なんとなくモモの置物を作っていました。
momo.jpg
何か感じることがあったんでしょうか?
鼻がピンクだからモモ。私の作品も鼻はピンク色です。
モモの思い出に大切にします。

仕事の都合で陶芸教室も終わりとなりました。
もう一つ最後の作品
fukurou.jpg
ふくろうの置物 爪楊枝たて、かな?
また時間ができたら陶芸はやりたいと思います。


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

日本にて [モモ日記]

久しぶりにモモとご対面

相変わらずの鋭い目つきです。
痩せていると思ったら、
この初夏にモモはどうやら初出産をしたようです。
春にモモに会った時、乳房が張っていたので私も家の人達もこれは、、と思っていたのですが、
モモのお腹は一向に大きくならなかったのです。
(病院に連れて行ってもお医者さんは「妊娠していません」と言っていたようだし。。。)
当のモモも自分が妊娠しているとは全く思っていなかったようで、
モモは出産を〇ンチと勘違いしたのか家の人が気が付いた時には
モモのトイレの横でネズミのような小さな赤ちゃんが死んでいたそうです。
という訳でモモの初出産は死産で終わりました。
(赤ちゃんの頃からモモを診ているお医者さんはモモの出産を知ってかなり驚いたようですがーー;)

続きを読む


nice!(26)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

モモの顔 大接近 [モモ日記]

姪っ子からの写メ 第二弾

モモの目はいつもキリッっとしてます。

・・・何か考えてるんだろか?何も考えてないよね?

 

モモにこんなにも大接近の綺麗にピントが合っているスペシャルショット

megありがとー!


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

姪っ子からの写メ [モモ日記]

日本の姪っ子、megから実家の猫、モモの写真が送られてきました。

ごろん、としてますねえ。元気そうだな。

必殺技!?ダンゴムシ!

 

ミカチのイメージ画像はモモのスケッチです。


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット
モモ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。