So-net無料ブログ作成
検索選択
旅ヨーロッパ ブログトップ
前の10件 | -

セザンヌのアトリエを訪ねる旅 [旅ヨーロッパ]

ヨーロッパの冬の旅はどこに行こうか悩むもので、
いっそのこと飛行機でエジプトとか、フィンランドにでも行けたら良いのですが、
地味に車で行ける範囲をと考えると、自然と行ける範囲で南へ、、、ということになります。
南フランスは好きで何度か旅行したのですが、冬の旅は初めて。
それなら、と過去に何度か訪ねた時に運悪く行けなかったセザンヌのアトリエに行くことにしました。

南フランスの港町、カシ。まずはランチです。
路地裏の猫も発見。

おしらせ:イタリアスケッチカレンダーの販売を再開しました。
ご希望の方は1月13日までにお申し込みください。ここからどうぞ

続きを読む


nice!(35)  コメント(34) 

ザルツカンマーグート2 [旅ヨーロッパ]

シャーフベルク鉄道で登ってきた展望台です。
ここは標高1783m。展望台は、山を真っ二つに割って、その片割れだけが残っているような形と言えば分かりやすいでしょうか?とにかく片面は断崖絶壁になっていて、その山頂に山小屋があります。
駅から見上げるとこんな感じですが

続きを読む


nice!(24)  コメント(20) 

ザルツカンマーグート1 オーストリア [旅ヨーロッパ]

ザルツカンマグートというのは塩の領地という意味で、ザルツブルグの東側に位置する山岳地帯です。
美しい湖が点在しています。
その中にある世界遺産の美しい湖畔の街ハルシュタット。

このあとゆっくり買い物していたら雲行きが怪しくなり雷雨になり、スケッチは諦めました。

続きを読む


nice!(23)  コメント(18) 

スイス ラインの滝 [旅ヨーロッパ]

ライン川でここだけが唯一落差のある場所なのだそうで、ライン川を行く貨物船はこの前後の街で積荷を一旦船から降ろさなくてはならなかったのだそうです。
私達がここを訪れた日は大雨の直後で、周辺の支流や都市でも水害があったようで、Newsはここ。
水量が多かったのかもしれませんが、ライン川の水は緑色でとても綺麗でした。


船を降りた観光客はこの階段を登って行きます。たぶんずぶ濡れでしょう。。

続きを読む


nice!(24)  コメント(21) 

涼しい夏休み スイスとアルザス [旅ヨーロッパ]

皆さま、ご無沙汰しています!
日本は猛暑だったようですが、こちらは夏休みに入ってすぐに空模様は怪しくなり、涼しい日々を過ごしていました。予想通りで旅行先のフランス、スイス、オーストリア、チェコはそれほど天気は良くも無く、でもそれほど悪いわけでもなく涼しい毎日を過ごすことができました。
スケッチは沢山できましたが、相変わらず暢気に描いているので少しずつ更新していきますね^^
まずはスイスとフランス旅行記から!

フランスへ行く途中で立ち寄ったチューリッヒ近くのBaden。温泉の町です。
公共浴場の温泉はちょっとぬるめでしたが、気持ち良かったです^^
タオルも貸してもらえました。

続きを読む


nice!(21)  コメント(21) 

アマルフィ [旅ヨーロッパ]


アマルフィでよく絵になる、この岬。

 

続きを読む


nice!(24)  コメント(23) 

ポジターノ [旅ヨーロッパ]

カプリからソレントを経由して船でアマルフィ海岸へ行きます。
アマルフィの前に船が立ち寄るのがポジターノ。海辺は海水浴場でにぎわってます。


続きを読む


nice!(23)  コメント(24) 

カプリ [旅ヨーロッパ]

ローマから電車でナポリへ。ナポリから船でカプリ島へ行きました。

美しい海とカプリ島の自然

続きを読む


nice!(25)  コメント(27) 

ローマといえば、、、 [旅ヨーロッパ]

まずはコロッセオですかね?

コロッセオといえば野良猫。ぐるりと一回りしつつ、物陰にネコを探して歩く私。しかし、暑さのせいか、ネコたちは一匹も姿を現しませんでした。でも実はローマではカメラをホテルに忘れてきてしまったので、ローマの写真は全て時々トモダチに借りて撮らせて貰いました。だから、ネコに会えなくても諦めよう。。。

ローマでは日本から来たトモダチとローマ観光をしました。(スケッチはお預けです)

続きを読む


nice!(22)  コメント(23) 

旅行に行ってました [旅ヨーロッパ]

Firenzeに行きました!
私がフィレンツェに滞在した日は、偶然にも永沢まことさんのイタリア、トスカーナスケッチツアーの初日だったので、昨年のマルタ島スケッチツアーに続いて今年もほんのちょっと顔見せだけになってしまいましたが、ツアーの皆さんと永沢先生に会うことができました。(写真撮るの忘れて残念~)

そして、せっかくフィレンツェに行ったのだからまずはスケッチしなくちゃ!です!

スケッチのためだと思えば、絶対私には登れないと思っていた高さ85mのジョットの塔でも登れてしまうものです。。しかも夕方と朝と2度も登ってしまいました。(合わないサンダルのせいで足の裏に豆ができた)膝は諤諤。
しかし、登った者しか見ることができないこの風景。

Duomoのクーポラをこの位置から見られるなんて。絶景ですねえ。。。うっとり。

続きを読む


nice!(23)  コメント(22) 
前の10件 | - 旅ヨーロッパ ブログトップ